セミナー開催情報

【セミナー終了】平成28年9月1日 女性活躍推進法セミナー開催

セミナーのお知らせです。

厚生労働省の委託事業として今年度、女性活躍推進アドバイザーに選任されていますので平成28年9月1日大阪でセミナーを開催致します。

平成28年4月1日から施行された女性活躍推進法では、中小企業においても、一般事業主行動計画の策定・届出等が努力義務です。

人材不足解消などの観点から女性活躍への取組をお考えの中小企業の皆さまを対象として、全国47都道府県で行動計画策定等に関する説明会を開催します。

説明会に参加できない方には、電話相談や企業訪問による個別支援も実施していますのでご利用ください。

①女性活躍推進法について

②状況把握・課題分析

③取組目標設定の方法・数値目標の立て方

④周知・公表・届出の方法

⑤えるぼし認定・助成金について

 

※一般事業主行動計画を策定・届出をした事業主のうち、女性活躍推進に関する取組みの実施状況が優良な事業主は、

都道府県労働局への申請により厚生労働大臣から「えるぼし」認定を受けることができます。

 

さらに 女性活躍加速化助成金を利用することもできます。

【加速化Aコース】

数値目標の達成に向けた取組目標を達成した場合に支給

受給できる金額:30万円(1企業につき1回限り)

【加速化Nコース】

数値目標の達成に向けた取組目標を達成した上で、その数値目標を達成した場合に支給

受給できる金額:30万円(1企業につき1回限り)

 

セミナー会場

イオンコンパス大阪駅前

(大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2 ビル15 階)

・JR 北新地駅(東西線)直結

・JR 大阪駅から徒歩3 分

・地下鉄 西梅田/東梅田各駅から徒歩3 分

・各線 梅田駅から徒歩3 ~ 5 分

2016年8月7日

 

 

-セミナー開催情報

Copyright© しのざき社会保険労務士事務所 , 2024 All Rights Reserved.